日々勉強

先日、偉大な場所で練習させていただきました

感動しました

あなたが白蓮のチャンピオン

そう言っていただきました

当然ですけど、私、今も現役ですよ

若者の壁になるべくとか、伝えたいことがあるとか、何にもございません

目の前に空手があるからやる

復活したいとか、もう一度輝きをとか

すいません、ちょっと違います

強くなりたいから

気楽に、させていただきます

それから、いつも書いてますが、うちの子たち、どんどん出稽古行ってください

刺激があります

発見があります

勉強になります

私、空手歴、間もなく20年になろうとしています

一生懸命練習してきましたが、新たな発見なんて、山ほどあります

当然、まだまだ、もっともっと強くなれます

感謝して、がんばりましょう

先日はありがとうございました

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

九州大会

九州大会に行ってきました

私、メインコートで主審をさせていただくという大役を任されまして、間近で、熱戦の数々を見させていただきました

冗談抜きで、好試合ばかりで、何度か、間近で見ながら泣きそうになってました

こんなに良い試合ばかりの試合って、今まででなかったんじゃないかなって思います

感動をありがとうございました

で、楓が、またまた鳥肌ものの強さを見せてくれました

決勝のお話

相手は、大きくアグレッシブでテクニシャン

いわゆるちょっと、手をつけにくいタイプ

楓の集中力は最高潮

お互いアグレッシブに攻めこんでいく

相手が大きいので、パンチ、ロー、ミドル、ハイで勝負

そして、相手の膝げりを完封と言えるほど完璧なディフェンス

出るところは出る
引くところは引く
うまく回り込んでカウンターをパンチで合わす
蹴りは上中下を見事に振り分け
勝負所の打ち合いでは、絶対に引かない
がぶりよってきても、負けてる印象に絶対に見せさせない
そして、最後は振り切ろうと的確に攻撃をしつつ、審判への好印象を与える試合運び

それでも、両者譲らず、再延長までもつれる大接戦

お互いしんどい試合

楓も、恐らく肩が、パンパンの状態

それでも、最後は、やっぱりラッシュ

完璧なシナリオと、それを実行し、やりきるハートの強さ

やはり、この男、ピカ一でした

最後になりましたが、大野本部長、伊藤本部長を初め、皆様、お世話になりました
本当にありがとうございました

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ