試合結果

土日に行われました試合結果を御報告申し上げます
JKJO四国大会

幼年、優勝

中畑翔大
一光会館全日本大会

小3上級、第三位

武田賢祐
小3初級、優勝

大内大輝
ホームページに写真が掲載されているようなので、御参照ください
おめでとうございます
中学三年の池田翔栄が、グランドチャンピオン大会に中学生活最後の試合として、出場いたしました

入賞には届きませんでした

五、六歳の頃から、うちに通い、勝てない長い期間を経て、小3になる春だったと思いますが、そこで、小さな大会で初優勝

そこから、本当に少しづつ、初級、中級と経験を重ね上級でも、盤石くんと私に言わしめるほど、成長いたしました

かなり、珍しい少年で、とにかく、「痛い」という言葉を吐かない

どっから、どう見ても、痛いだろうし、なんだったら倒れる寸前だろうと思われる状況でも、決して痛いと言わない

言葉が、出なくなるほど追い込まれて、泣きそうな時は、「痛いか?」との問いかけに、首を横に振って対応するという、弱音を吐かないことへの徹底ぶり

彼の練習への姿勢を見て、何度、泣かされそうになったことか

その不屈の精神は、チャンピオンに相応しいものでした
そんな彼も、今は中学三年生

長いようで、あっという間ですね
来年、私が出ているような試合にも出たいと発言してくれてますし、楽しみにしています
一般部で、勝負ですな
少しづつ、開設当初思い描いたジュニアから世界一へ という夢が、近づいてきて、ワクワクしています
それから、福地兄弟の極真二階級制覇は、衝撃的でしたね

二人とも、むちゃくちゃに強かった

KOして、なんぼですね

圧倒的ですから
やっぱり、小さな差を埋めようとするのではなく、まったく違うステージを目指して、そこにいるべきですね
ありがとうございました

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

御冥福を御祈りいたします

先日、私の最初の空手の師匠である白蓮会館和歌山支部の有本先生が、御逝去されました

本当にお世話になりました

苦学生だった私に、毎晩のように食事をご馳走してくださり、公私共に、チャンピオンとは、いかにあるべきかとの御指導を常日頃からしていただき、がんばれとの励ましも常にいただき、感謝という言葉しか見つかりません

夢があり、希望があり、そんな道場でした

チャンピオンになりたい、世界一になりたい、そんな願望に日々、囲まれながら、たとえ少しづつであっても、前に前に

そんな風に過ごせたのも、すべて有本先生のおかげでしかございません

空手があり、白蓮会館があり、白蓮会館和歌山支部があり、そこに、幸運にも巡り合わさせていただけたことに、やはり感謝の言葉しか見つかりません

本当にありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ