交流試合

一年に2番目に大切ですよと位置付けている白蓮ジュニア春季交流試合

入賞者発表いたします

小1女子初級
優勝、井筒心蓮

小2女子初級
優勝、橋本ちなみ

小6女子初級
準優勝、山中あかり

幼年男子上級
優勝、中畑翔大

小2男子初級
優勝、大崎二晃

小3男子初級
優勝、大内大輝

小4男子初級
第三位、小川禮音

小5男子初級
第三位、井筒蓮太朗

小6男子初級
準優勝、在木達哉

入賞者のみなさまおめでとうございます

審判をしていて、ほとんど見れてませんが、ありがとうございます

ほんとは、試合に出てくれるだけで、嬉しいんです

試合なんで、勝ち負けがあるんですけど、勝てばよし、負けてダメなんて、そんな次元は、やめちゃってください

試合一つ一つが、人としての成長につながる

試合に感謝

では、少しエピソード書かせていただきます

私、昨日、主審をしておりました
誰よりも、試合を近くで見れる立場でございます
ある支部の少年の試合です。彼は優勝候補。技術的にも優れており、気持ちの非常に強い選手。今年度白蓮No. 1になって、全国を狙いたいわけで、是が非でも優勝の2文字がほしい。
彼の一回戦。相手も、ものすごく強い。本戦引き分け。延長戦へ。やや相手選手のパンチの勢いが増してきており、必死の応戦。勝つには、どうすればいいのか。少しづつ前に出ることを選択。しかし、やすやすと、それをさせてはもらえない。まれに見る激しい打ち合い。両者精一杯の素晴らしい試合。判定はマスト3ー0で、敗退。優勝候補にして、チャンピオンの座についたことのある彼にとって、一回戦敗退という結果は、容易に受け入れられるものではない。試合終了後の握手の時、彼は、相手選手に声をかけました。

「ありがとう。がんばってな。」と

感謝の心と相手への敬意

かっこいいですね

審判しながら、感動して泣けてきました

ありがとうございます

こういう選手のところに、最高の喜びが訪れます

未来のことは、わからないじゃないかと言われても、わかります

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

JAPANボーイズカップ

昨日はJAPANボーイズカップという試合でした

10名ほどで参戦いたしました

入賞者発表

幼年
第三位、中畑翔大

小3女子
優勝、溝端莉乃葉

小3男子
優勝、大内大輝
ベスト8、北脇蓮空

小5男子上級
優勝、西出真助

決勝は、一身上の都合で見れずでしたが、決勝進出してくれた3名が、全員優勝してくれました

ありがとうございます

少し、入賞者寸評を

翔大は、顔良し、センス良し、努力良しのスーパー園児。この日も膝蹴り大爆発での入賞となりました。おめでとう。

莉乃葉は、道場で一番の人気者。みんなが見たくなる試合。パンチ蹴りの破壊力、安定感が半端ではなく、優勝。おめでとう。

大輝は、そろそろ秘密ではなくなってきている秘密兵器。インパクト抜群の蹴りと、左右上下の振り分けが素晴らしく、優勝。おめでとう

蓮空は、嬉しい二度目の入賞。血と汗と涙の結晶が、実を結びつつある。そんな試合でした。気持ちもあるし楽しみです。おめでとう。

真助は、気持ちとスピードと的確性で、やっぱり最後振り切ってきて帰ってくる本当に強い選手です。決勝も素晴らしかったと聞いています。おめでとう。

覚えている限りで、少し、寸評を書きます

隼人は、全力を出せた素晴らしい試合でした
。相手が強かったので、次勝ちましょう。

侑綱は、アグレッシブな素晴らしい試合でした。気持ちも有効打も試合運びも文句無し。

玲王は、思い切りの良い強いパンチで、好試合連発でした。かっこよかったです。

隆之介は、試合見れずで、申し訳ない。前日の練習で最高でしたので、来週に期待。

匠真は、一歩も引かず、気持ちでぐいぐい前に出る感動スタイル。気持ちの良い試合でした。

元鳴は、発展途上。次見とけよってことで、来週大爆発致します。素晴らしい試合でした。

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ