12月にユースセミナー

12月23日に、福地勇人先生によるユースセミナーが、府立体育館にて、開催されます

私、只今より、その価値について、解説させていただきます。

彼が強いとか、どうのこうのということを、つらつらと書く気はありません

先日、行われました白蓮会館主催無差別全日本にて、彼は優勝しました

ああいう大舞台で、優勝するというのは、天から選ばれた人間でなければ、できません

これは、私、試合前にも、思ってましたし、誰か、このことを私が言っていたのを聞いた人もいると思います

あの日、私、試合は、もちろん一所懸命するのですが、どこか客観視している部分があって、今日、天から選ばれる人間は誰なんだろうと、一ファンとして興味を持っていました

人生の一切の果実は、その人のまいた種子のとおり表現してくると

これは、私の好きな言葉なわけですが

練習するというのは、当たり前

強いというのも当たり前

そんな当たり前のことを超越しないと、三十周年の大舞台で優勝するなんてことは、できません

ましてや、相手に白蓮重量級史上最強かもしれない三人がいるわけです

それらを押し退けて、一番

では、解説します

まず、彼の顔を思い浮かべてください

笑顔が頭に浮かんだはずです

はい、この時点で、人から好かれます

人から好かれることと、勝つことと、どう関係があるのかということを、本気で思う方は、私の文は、読まない方がいいと思います

そして、福地勇人のことを嫌いだという人間を、私の知る限り、聞いたことがありません

明るい、話しやすい、しゃべると凄く良い人間

そして、不平不満を言いません

ミスターポジティブですから

こういう人間だから、大一番で、空気が味方するわけです

福地自身は、運で優勝したみたいなものなので、悔しいですと言っていたようですが、その運こそが、試合において、もっとも重要な要素であり、それを味方につけた福地勇人を、絶賛せざるを得ないわけです。

そして、私が言いたいのは、ここらからです

そういう人間は、近寄るだけで、人に元気を与えたりすることがあります

よく考えてみてください

暗い人に近づいて、なんか、やる気みなぎって、元気でてきたなんて人は、いないでしょう

ようは、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マザーテレサみたいな感じです

小6以上高3以下のユースの方たちに、言っておきます

セミナーには絶対に行くべきです

技術なんて、学べなくても、その空気に触れるだけで、確実に何か違います

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

入賞者発表

IMG_1415.JPG

昨日行われました若龍杯という大会で、入賞者が出ましたので、発表致します

小4女子上級
準優勝、長濱弥生

おめでとうございます

最近、またまた、ブログご無沙汰ですね

先日、幼稚園の運動会へ行ってきまして

始まる前にお祈りをするわけです

「今日も、心のキレイな子でいれますように、お守りください」と

心のキレイな状態に、いようとすることは、素晴らしいですね

例えば、スピード違反で捕まりました

捕まえてきた警察に対して、腹を立てる

じゃなくて、捕まえてもらったお陰さまで、事故せずに済んだと

他人の責任、自分の責任、通り越して、感謝と

やっぱり、Tシャツの後に感謝と書いて良かったと、幼稚園の運動会を見て、思いました

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ