侑綱伝説開幕

DVD を見せていただきまして

これは大変なことになっております

思い返せば、あれは、入会三日目の出来事でした

四国ジュニア団体戦の三才代表で、無理矢理に出ていただいた子

中畑侑綱、その男であります

あの頃は、赤ちゃんの延長のような少年

お父さんの「どこでも行くで!」という男気発言で、入門三日目にして、四国ジュニア団体戦代表決定という流れだったわけです

その節はありがとうございました

さー、そんなかわいいかわいい侑綱が、全日本ジュニア初参戦

しかも、結果は、なななんと第三位入賞

全日本ランカー仲間入り

練習を見ていて、これは、いけるかもしれないと正直、思っておりました

ただ、DVD を見まして、本当に、まさか、これほどとはと

思わず、私、筆をとりました

まず、歴代幼年史上、間違いなくNo.1のストレートパンチの精度

私が、推奨し、もっとも得意とする杉原正康館長直伝のストレートパンチを幼年にして、マスターしつつある少年

そう、中畑侑綱であります

準決勝までの全試合、はっきり申しまして、そのパンチの精度は、全日本ジュニア全体を見渡しても、5本の指には入っております

全学年を見渡してもということです

私、空手界では、自分で言うのもなんですが、そこそこだと思います

その私が、ここまで言う

それで、十分伝わると勝手に信じております

ストレートパンチを起点にする攻撃

さらには、よく見て、絶妙に蹴りにつなぐ

純粋に強い

これが、幼年の試合かと

しかもね、負けた準決勝も、負けてないんです

その試合の寸評は、私が、思いっきり書くと物議を醸し出しそうなので、省きますが、あれ、下手したら優勝してたかもしれないと、真剣思います

これから、一年後、猛烈に楽しみです

さー、中畑侑綱伝説、幕開けであります

まだ、DVD 見せていただいていない皆様、宜しくお願い致します

元鳴、弥生ちゃん、琉星、真助、壮健、見ましたけど、勝てたねと

まっ、あんまり、気にしなさんな

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

全日本ジュニア

日曜は、熱い日になりましたね

入賞者、多数出ました

正直、もうちょっと行くかなって予想してましたけど、内容の濃い試合だったと思います

勝った人、負けた人、当然、試合ですから、ニパターンあるわけで

松下幸之助さんが、船から落ちたとき、なんて言いましたかって話で

生きてて良かったって

勝ちも負けも、どちらでも、それは、空手で自分を磨いていく上で良かったんだと

せっかくがんばって、試合したんですから、それくらいの器の大きな人間狙って行きましょうね

まずは、全日本チャンピオンの三名

力憲、全日本ジュニア初優勝であります
。いやー、強かったですね。ちょっと度を超してるというか、練習で、スーパー力憲と呼ばしていただいてますが、ほんとに、スーパーマンでした。おめでとう

美帆ちゃん、笑顔が、素敵な美帆ちゃんは、またまた、ミラクル炸裂ですよ。なんてったって、全日本チャンピオンですから。笑顔と頭と行動で、すべて開いていける、そんな見本のような女子高生です。皆様、見習いましょう。おめでとう

宗汰、ジュニア大会総なめの宗汰ですが、以外にもこの試合の優勝は、7年振りと。決勝は、ちら見しましたが、壮絶な試合でしたね。集中力、執念、頭とフル稼働の大暴れ。感動。おめでとう。

大翔、翔栄の磐石コンビは、どっちかは、決勝行けたんじゃないかなって思いますね。ま、もっと高度なあれ、教えときます

友旗は、ライバルくんに初めて勝って3位ということで、試合は見れてないんですが、上級重量級ってことで、磐石くんですね

仁翔も3位でしたが、あれも勝てた試合でしたね。来年、是非とも全日本ジュニアタイトルとってもらいましょう

真助は、準優勝で、むっちゃ、強かったです。前回負けてるライバルくんに、今回は勝ってかっこよかったですね。

利穏は、ベスト8ですが、優勝した相手に、かなり迫ったと思います。動きが良かっただけに余計そうおもいますね

快梅ちゃんの決勝は、壮絶ないい試合でしたね。あんな幼稚園の試合あるんですね。かっこよかった。

基本的に、コートにいましたので、全然見れてません。また、ビデオ、いや、今はDVD でください。是非ともみたいので、ある方は、お願い致します

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ