もしかすると、10年振りか

前回、練習させていただいたのが、いつかは、覚えてませんが
でも、さすがに、10年振りは、言い過ぎですね
しかし、数年ぶりであることは、間違いない
堺支部にて、練習させていただきました
ミットのペアーは、あの頃、幼稚園児だった亀山くん
おっきくなってました
というか、まさかの年齢ダブルスコア
強くなってて、ミットしながら、感動してました
宮田くんも、小さい頃から、知ってるので、強くなってて、びっくり

というか、なんか、一緒に、組手しているのが、とんでもなく、不思議な感じ
山口も、精力的にがんばってました
後から後から、優秀な後輩たちが、切磋琢磨してくれていることは、喜びでしかない

これは、おっさんになったということではなく、こんな、素晴らしい人生経験に、巡り会わせてくれる空手って、やっぱり、尊敬しかなく感謝感激、雨あられ

来年、引退しようと思ってますが、まだまだ、強くなれそうで、後、一年ちょっと、積極的に、あの頃思い出して、はじけていけそうで、ワクワクしますね

あの頃は、南先生も、現役で、まー、めちゃくちゃ練習してましたね

出稽古に来た黒帯の先生が、アップの練習で、私に「狂ってる」と言って、へこんでいたことを、昨日の様に思い出します

特訓で、出稽古にきた他流の人が、意気揚々と、ジュースを、持ってきて「お願いします」といって、来た人が、アップ終わって、気分が悪くなって、ジュースを置いてかえってしまったこともありました
ちなみに、冬場の、アップは、体を温めるためとして、ジャンピングスクワット500回、腕立て500回、腹筋500回が始まりのメニューでした
あくまでも、始まりのアップです

大きい声では言えませんが、心の中で、「温まって、沸騰して、蒸発します」と思ってました
でも、これは、練習の始まりですからね

合言葉は、パンパン

つまり、パンプアップですね
全メニューの合言葉が、パンパン
でも、お陰様で、逃げずに、やり切れたことで、強くなれました

本日、参加していた若者たちは、これから数年が、正念場

やりきって、強くなってもらいたいですね

武の神さまは、しみったれで、本気じゃない奴には。何にもくれないなんて、話がありますが、チャンピオンには、甘えは、いりませんね

思いっきり、突っ込んでみないと見えない景色がありますんで
その手前で、止まってしまっては、もったいない
みんな、一回生まれて、一回死ぬ

若者は、やるしかありませんね

ちなみに、世界で一番の若者は、正直、自分だと思っています

福地も調子良さそうなんで、ちょっと、本気出しましょうか

ランキングに参加しています。本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ